しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

北鎌倉散策 その参 

2013-09-23 06:57:59 | Weblog

              北鎌倉の駅から歩き始めて着いたのは鶴岡八幡宮の境内でした。
              鎌倉で待ち合わせの時間があるのでこの日は境内を通らせて
              いただき、萩の寺「宝戒寺」に向いました。

        

           参道の両側が萩の花で埋め尽くされるのですが、本堂前もほんの数輪
           咲いているだけでした。

                

                    こちらの萩の花は白なんです

     

        本堂前の睡蓮の鉢の向こうも白く彩られます

        

                所々に咲いている花は大きめです

        

           境内はどの道も萩を掻き分けて進みます、
                            白い花で覆われた鐘楼はさぞかし美しいでしょう

        

                今頃は白い萩が境内を埋めつくしていると思います

        

                 絞りのような萩の花は早咲きなのでしょうか

        

               夏の名残の百日紅、この下にも咲きます

        

                 芙蓉の花に慰められて

        

               萩の寺「宝戒寺」さんをあとにしました。

 

 

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿