しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

木場公園夏の朝

2010-08-28 07:27:38 | Weblog
             処暑を過ぎ、少しずつでも秋の気配が感じられる、8月の末なのに
             東京では連日、日中の気温が34度前後、相変わらず強い日差しに
             もううんざりの日々です。

             それでも運動不足が気になり今週はいつもの公園の早朝ウオーキングに
             何回か出ました。
             数日前、百日紅の花が気になり、気分転換にカメラを持って出ました。



 

      5時少し前の木場公園入り口にはまだ明かりがついていた、夜明けの時間が少し遅くなったようです


 

      広い場所に出ると、月がよく見えました、公園の大橋から見た月は、満月に近かった


                   

                    いつも見えるスカイツリーは、朝靄の中です


                   

              北のエリアを一回りして大橋に戻ると、ビルのガラスが赤く染まりはじめています


 

       南エリアのいつもの場所に今年もケナフが咲いています、アオイ科、ハイビスカス属の1年草


                   

         歩いている人からは見えにくい小道のベンチで「うるさいな~」と言わんばかりに目を開けた公園の住人


         

             厳しい暑さの中、健気に咲く花に癒されて、、、


                   

                    何色かの百日紅の咲く小道に行ってみた


 

             気がつくのが遅かった!もう満開を過ぎていました


 
        

          まだ若い木ですが、4色ほどの百日紅が並びます


 

          公園の外側の歩道にもたくさんの花を付けた木があります、この木の下を通り、家に戻ります


                    

                  6時頃 入り口の明かりは消え、木の間から日差しが見えていました



                    

                ここは帰り道に小さな橋の上から見える公園、最近すっかり和風になりました


            朝のウオーキング、毎日出るのが理想ですが、今朝の新聞の予報ではまだまだ残暑が続きそう、
            秋が待ち遠しい8月の末です。

                  
              

           



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirafune)
2010-08-28 14:00:01
朝の木場公園、夏の花が咲いていて
気持ちがよさそうですね。
私までご一緒にお散歩している
気分になりました。
お近くにこんな公園があって、羨ましいです。
返信する
Unknown (しなこじ)
2010-08-29 07:31:08
kirafuneさん
朝の公園は本当に気持ちよいですよ。
この夏はちょっとお休みが多かったですが、おなじみさんも増えて、お久し振り!なんて声を掛けられます、”おはようございます”を言うことも多くなりました。
どとらのどなたかも知らない方達ですが、”おはようございます”は気持ちの良いものです。
公園を歩くようになってから、季節感がより感じられるようになりました。
返信する

コメントを投稿