しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

デパートでランチ

2012-06-21 08:02:56 | Weblog

                デパートのレストランフロアには和、洋、中華などのお店が
                揃っていて、ランチ時は込み合い、少し待ち時間がありますが、
                便利で、時々利用します。

                妹と待ち合わせたのは新宿伊勢丹、レストランフロアをひと回りして
                決めたのは、江戸前寿司 「魯山」でした。

 

                

                 にぎりずし ひとつだけ野菜寿司、この日はなすでした
                 味噌汁が付いています。

 

           

               私は好物のちらし寿司  具の種類が多く大変美味でした

 

                

             ショッピングの後はコーヒータイム  新宿アルタの「チーズケーキカフェ」
             チーズとチョコレートの組み合わせのケーキとコーヒー。
             コーヒーが熱々でなかったのがちょっと残念!

 

                

                    ベークドチーズケーキ ホイップクリーム添え
                  甘みを抑えてあるのでホイップクリームで味の変化を
                  楽しめます、妹は紅茶との組み合わせ。
                  こちらも熱くなかったようです、おしゃべりしている間に
                  冷めちゃいますが、コーヒーや紅茶は熱々が欲しいです。
                  

               
                 いつも妹がいてよかったと思います、楽しいことはもちろん
                 気がかりなこと、家族のことなど話しただけで解決しちゃう
                 ことが多いのです。 
               

 

               別の日、Ikuyoさんと東京駅大丸のカフェで待ち合わせしました。
                

 

                

                    サロン・ド・カフェ ポワシェ

                 180年の歴史を誇るフランスの老舗、パリ16区にある
                 ショコラティエ&サロン・ド・テのカフェが日本初出店とか。

 

                

                    生ハムとチーズのガレット

 

                

                     モンブランはロールケーキでした

 

                

                  明るい店内はトレードカラーのブルーがいっぱい!
                  デパートの中と思えないような吹き抜けの高い天上、
                  1階上の(左側)カフェから見えたお店でした。

                 この日は夏服のデザインを決めました、若い頃からお洒落の
                 お手本だったIkuyoさんとの楽しいおしゃべりタイムは
                 尽きませんでした。
                 

                 デパートのレストランやカフェ、気になるお店もいっぱいです。
                 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿