しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

ペコちゃん

2010-04-05 13:29:56 | Weblog
         3月の終わりのことでしたが、友人と待ち合わせた六本木に行く前に、買い物を済ませるため
         銀座松坂屋に立ち寄ったとき、偶然「不二家」のイベントの初日でした。
         子供の頃からおなじみのペコちゃんを見つけ思わずカメラに納めたのです。




                   

                  
  


                   

                    いろいろな服装のペコちゃんがいっぱい



 

          ガラスケースには歴代のペコちゃんたち



                    

                   ペコちゃんグッズもいろいろ、ポーチとストラップを買いました 





                    

             ミッドタウンに急いで向かいました、待ち合わせ場所のフロアーに飾られた見事な生花




                    

                 3人共ここのレストランはあまりよく知らないので一回りして決めました 



                    

              私はひれかつを注文、ごまを自分ですり、好みのソースやごまだれでいただきます
              サクサクの衣のひれかつは思ったより軽く、たっぷりのキャベツと共に完食です




              デザートをいただきに「とらや茶寮」に寄りました
              TeiさんとYkoさん、長いお付き合いの2人ですが、いつも楽しみなのです          



                    

                       Teiさんは抹茶オーレ


                    

                       Ykoさんは和菓子とお煎茶


                    

                       私もお菓子とお煎茶を注文

               Ykoさんは最近は故郷横手の家と東京を行ったり来たりなので、東京に戻ったときに
               誘い合わせて3人でランチ楽しみます。

               お付き合いをはじめて長い年月が過ぎましたが、大切な友人達で、時間を忘れて
               おしゃべりを楽しみました。

               子供達がこの近くの六本木の学校だった頃の友人たちです、住まいも近かったのです。
               ここミッドタウンも檜町公園の頃からの懐かしい場所なのですが・・・
               時の流れを改めて感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿