しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

レストラン クロスダイン

2009-06-19 21:24:48 | Weblog
           池袋,メトロポリタンホテルのクロスダインでランチビュッフェを楽しみました
           友人とお互いの誕生月に誘い合い出かける,そんな時は,だいたいここになります
           クロスダインは人気のビュッフェで,予約でいっぱいになるそうです



                  
                                        岩手フェアーの期間でした


 
 
                                   岩手フェアーの案内が立っているのが,岩手の食材のようです

 
         
          名札が反対でした,左がジュンサイの入ったゼリー仕立て

 
   お料理は,サラダや前菜から,和食は煮物や,ちらし寿司など,洋食は,イタリアンも含めて,肉料理,魚料理が有り,
   中華料理は麺も含めいろいろ,さすがの私もとても一通りは食べられません,

 
     左は岩手のジュンサイ入りコンソメゼリー仕立てと右が,いわて冷麺,お皿の右端にあるのが,岩手の豚肉料理,
     これがとても美味しくて,和食と盛り合わせました。
     席に着くとすぐ写真を撮ったのですが,お料理の前はたちまち人が集まり,
     急いでとったせいか,ピンボケが多く,何枚も載せられないのが有り残念でした

 
 
                  
        デザートも豊富で,何にしようか迷うほど,アイスクリームもフルーツも有りこれだけ食べたら 
        夕食の時間になっても,お腹がすかなくて,夕食は野菜サラダ少しだけで終わりでした。
        楽しい,美味しいランチでした,Oさんご馳走様でした。
      今日のランチは2食分ぐらい食べてしまったかしら,,,明日の朝は早起きして,ウオーキングしましょう!
                

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビュッフェ (J.C.)
2009-06-19 22:07:13
今日はおしゃべり、お食事、写真撮影と忙しくまた楽しい一日だったようですね。
Oさんお元気でしたか?
私が写真のお料理で食べてみたいのは、ジュンサイのゼリー寄せ、冷麺、白玉冷やししるこです。
明日は雨が降ろうと日がカンカン照りであろうと必ずウォーキングしてくださいよ!!!
返信する
ウオーキング (しなこじ)
2009-06-20 06:55:01
J.Cさん
今朝は4時45分に家を出て,しっかりウオーキングしましたよ,曇り空でした,
明日から1週間はほとんど曇りと雨マーク,少々の雨ですと歩きますが,これからは歩けない日も有りそうですから,降っていない朝は貴重になります。
Oさんは元気になられました,家にばかりいたので少し太ったといっていました。
今日の午前中は,セールに行きます,そこでも歩く事になります。
なるべくカロリー消費を意識しましょう。
返信する
ウォーキング (J.C.)
2009-06-20 10:38:36
わぁ~しなこじさんそんなに早起きなのですか!
いったい夜は何時におやすみになるのかしら?
東京は朝の4時45分なんてまだ暗いのではないかしら?
香港は絶対に暗いと思います。きっと深夜のようだと思います。(でもはっきり分かりません。そんなに早く起きたことはありませんから)
返信する
早朝 (しなこじ)
2009-06-20 16:09:24
J.Cさん
東京の4時45分は,もう明るいですよ。
6月末(確か22,か23日ごろ)夏至のころですから,昼間が一番長いときではないでしょうか。
夜明けが一番早いころです,冬は6時でも薄暗いですから,6時半から7時ごろ出ます。
夏は日焼けを避けたいと思いますと,だんだん早くなります。
夜は11時ごろにまでには寝ています,早朝に歩く気持ちよさと体調のよさを覚えてから,早寝早起きになりました。
明日の朝は雨とわかっていると,夜遅くまでおきています,でも早く目は覚めてしまいます。
年をとると寝ていられないと,よく言いますでしょう,まさにそれでしょうね,昔から目が覚めると床の中でぐずぐずしないですぐ起きてしまうタイプです。
貧乏性なのですよ。
返信する
ビュッフェ (camelia)
2009-06-20 20:39:25
私もビュッフェが大好きですけど、しなこじさんもお好きみたいですね!そういえば、香港でもご一緒しましたね、アイランド・シャングリラホテルでしたでしょうか?香港ではランチとディナーのビュッフェがありますが、東京もそうですか?
Oさん、お元気そうでなによりです。また香港でお会いしたいとお伝えください。
返信する
ビュッフェ (しなこじ)
2009-06-20 21:17:55
cameliaさん
Oさんとは久しぶりでした,目の具合は思わしくないようですが,元気になりました。
そう前回アイランド・シャングリラに連れて行っていただきましたね,7月にそちらに行けそうです。
Oさんはお子さんやお孫さんとハワイのコンドミニアムに滞在する計画のようです。
ビュッフェではどうしても食べ過ぎて,あとの数日で調整しています,クロスダインはいつもOさんと出かける場所です。
返信する

コメントを投稿