しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

ハワイアン キュイジーヌレストラン 「Roy’s」

2013-05-05 08:29:46 | Weblog

               六本木ヒルズにはいつも麻布育ちのTeiさんに案内してもらいます。
               この日は美術館の帰り道、余韻を楽しみながらのランチになりました。

 

                

                    ヒルズウエストウオーク5Fのお店
                 
                   日本をはじめ、アジアのテイストを盛り込んだ
                   ハワイアン フュージョン キュイジーヌのお店です。

                

                     バーも人気だそうです

 

                  

                   コース料理はスパークリングワインからはじまり

 

            

                     オードブルが盛られた”カヌーボート”

              中央グラスのは令製ビッツスープ、シュリンプマリネ、ドラゴンロール
              フィンガーポークリブ、セピチェと盛りだくさん。

            

              メインは国産地鶏のレモンマリネ、小さなグラタンとフレンチフライポテト

              さっぱり味のローストチキンと少々カロリーを気にしながらのポテトとの
              相性はOです。

            

                  Teiさんはマヒマヒのソテー・ハワイアンレッドカレーソース
                  ココナッツの香りのジャスミンライス。(マヒマヒはシイラという魚)

                  私も迷ったメインだったので、少しお味見させてもらいました。
                  アジアのカレーとはちょっと違うような味でした。

 

                 

                   ビニャカラーズ  ココナツとパイナップルはTeiさん
                   ラヴァフロウ   パッションフルーツとストロベリーは私。

                   グラスの底にマカロンクッキィーがころころ入っていました、
                   そしてコーヒー。 
                     (パフェに生クリームでなく、もう少しアイスクリームの
                                      量が欲しかったような・・)
                リニューアルしたそうで、ゆっくり楽しめる感じの良いお店でした。

                 

                    窓際の席からはタワーが目の前に見えます。
                    毎日眺めて生活していましたから、どうしても
                    私はスカイツリーより親しみを感じます。

 

                    六本木の変わりように、メトロの隣駅神谷町に
                    長く住んでいてよく六本木には出かけたのに、
                    ヒルズの中では相変わらず迷子になりそうで
                    Teiさんに案内してもらっています。

                    この日楽しんだミュシャ展は次回紹介します。
                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿