しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

京漬け物 「近為」

2011-10-16 06:23:32 | Weblog

                cameriaさんのお気に入りのお店のひとつは、門前仲町、
                深川不動尊の参道にある京漬け物のお店「近為」です。
                何回か紹介していますが、今回10日間の来日中に2回も
                行きました。

 

                 

                      お昼時は外の縁台で順番待ちです

 

 

                 

 

                 

                    お料理が運ばれる前にお漬け物を一口

 

 

                 

                   cameliaさんは京のぶぶ漬け、お魚もついています
                   急須にいろりのお湯を自分で入れます

 

           

               ぶぶ漬けが苦手な私は粕漬けの2種合わせにしました

 

 

                 

                 おつけもののお代わり、美味しくていただけちゃうんです。
                 グリーンボール(キャベツ)と大根のおばんざい漬けなど。

 

 

                 

                    いつものコースでデザートは「入り江」のみつ豆

                   おなかがいっぱいでしたがやっぱり寄っちゃいます。
                   寒天やさんのお店ですから、なんといっても寒天が
                   美味しいのです、黒蜜でいただきました。

                   このあとは銀座に出て買い物を楽しみました、そして
                   最後に「チョコレートサロン」でホットチョコレート。

                   和光「チョコレートサロン」は今月23日、残念ながら
                   閉店のようです、本当に残念です。
                                     
                   ここのすぐお隣にイッセイ・ミヤケショップができていました。
                   cameliaさん御用達のイッセイ・ミヤケです。
                   
                   今回はコレド室町のにんべんにも行きました、こちらも
                   日本の味、和食好きのcameliaさんの御用達です。

                   ご家族の皆さんとの会食や、買い物、食事に、1年ぶりの
                   帰省を楽しんでいただけたようでした。
                   次回は来春桜の咲く頃にお待ちしています。

                   
                   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿