しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

クリスマス・イルミネーションはミッドタウンで

2010-12-24 07:16:15 | Weblog
               クリスマスには子供の頃からの楽しい思い出がいっぱいあります。
               待ち遠しかったサンタクロース、そして親になりサンタクロースになったこと等々、

               去年はTeiさんと六本木ヒルズのイルミネーションを楽しみました、
               今年はミッドタウにお付き合いしてもらいました。



          
         

          メトロでお隣の神谷町に長く住んでいましたから懐かしい場所ですが、大きく変わった六本木です




         

               地上に出るともうライトアップが始まっていました




               

                 バンブーイルミネーションです  「早く寝る君の笑顔が枕元」



               

                 和情緒の参加型イルミネーションでした

                 「いつか来るロマンティックなクリスマス」   「寒いねと二人寄り添うクリスマス」等々




         

           不思議な光の箱は




         

           プリズムアベニューにありました




              

             サンタツリー   ツリーシャワーはサンタクロース約1600体とキャンドルを積み上げたもの




         

            この中に隠れキャラ?




         

          ミニチュアサンタの中に恵比寿さまや大黒さまが隠れているそうですが、、、1600体の中ではね~




         

             シャンゼリゼ・イルミネーションを通る2階建てバス




         

            イルミネーションに負けない美しい満月でした、カメラを向ける人も多かったです




         

            スターライトガーデンでは満月も競演でした




         

            広大な芝生広場に、ブルーとホワイトの光の夜空




         

            そこに流れ星が現れ




         

            無限大の宇宙を




         

            幻想的に表現  刻々と変わる光に目を奪われました





         

          東京タワーも負けていません、スカイツリーに高さを抜かれましたが、23日に52才の誕生日を迎えました




         

           ガレリアに戻るとハート型のブースが見えました、エルメスでした




         

                

                   ガレリアの4層吹き抜けには巨大なクラッカーが弾けていました




         

           フロアーではミニコンサートが彩りを添え




         

           ここでもかわいい競演です




         

              イヴには数日早い日でしたが、素敵なイルミネーションと楽しいおしゃべり、
              Teiさんお付き合いありがとうございました。

              やっぱりクリスマスシーズンが好きです!


              いつもの写真のサイズにしたのですが、望んでもできない大きな画像になりました、
              クリスマスプレゼントかしら?

        





          




      

                









                    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2010-12-25 23:03:51
しなこじさん

こんばんは!
私もミッドタウン、行きました。
不思議な光の箱は、面白かったですね。
サンタツリーには気がつきませんでした。
今年はミストも宇宙の成り立ちにに参加して
より幻想的で、美しかったですね。
TBさせてください。
返信する
Unknown (しなこじ)
2010-12-26 15:58:39
雲母舟さん
サンタツリーは、友人に教えてもらいました、
恵比寿、大黒さんは見つかりませんでした。
不思議な光の箱、よく見てもどうなっているのか分からなかったです、
不思議でした。
イルミネーションはいいですね、煙のようなのはミストだったのですね。


返信する

コメントを投稿