しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

東御苑の紫陽花

2009-06-15 07:18:39 | Weblog
       今年の紫陽花は東御苑天守台の北側,北詰橋門近くで楽しみました。
       そう広い場所ではないのですが,満開の紫陽花は見事でした,他にも御苑内のあちこちで見られました。



        

        

                 

        

 




          四季折々いろいろな花が楽しめますが,紫陽花のほかに咲いていた花



         

        カシワバアジサイ


             
                 

                   珍しい竹が見られる場所も有ります

       東御苑の中を1週すると,季節によりいろいろな花が楽しめます,蒸し暑い日でしたが,木立の中を歩くと
       涼風が通りぬけて,気持ちの良い散歩ができます。
       ところどころに休憩所が有ります,冷たい飲み物も用意されて,一休みできます。
       外国からのお客さんも多く見かけました。
       我が家の最寄り駅から,メトロで3駅,大手町駅から,ほんの5分ほどなのですが(東京駅からも歩けます)
       あまり出かけていませんでした,今回は,二の丸庭園の雑木林の散歩も素敵でした。
       
                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿