しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

さくら さくら さくら

2009-04-05 21:06:59 | Weblog
      さくらがようやく満開になった、3月21日の、開花宣言から2週間も過ぎての満開です。
      我が家の近くの大横川のさくらはまだ8,9分咲き、木場公園のさくらは、ほとんど満開になっていました。
      今年は大寒桜や寒緋桜、河津桜といろいろ見てきました、でもやっぱりソメイヨシノがいいかな~
      ソメイヨシノの美しさ紹介しましょう。



        

          

            大横川のさくらはまだ8分咲きぐらいでしょうか



  

      木場公園のさくら                       バーベキュー広場のさくら


   

        

        柳とさくらと船と オレンジ色に見えるのは、乗客のライフジャケット



         

           水辺のさくら




       

      オオシマザクラ(ヤマザクラ?) ソメイヨシノは、オオシマザクラと、ヒガンザクラの雑種
      



 
                

                  しだれ桜





                さくらの他にも美しい花が咲きそろいました


                

                 花カイドウ さくらと同じ時期に咲きます



       

       3月に紹介したウオーキングコースの花ももも満開になっていましたこちらをクリック



                

                 これはツツジ?今頃?珍しかったので仲間入りです
                  (名前が判明 ミツバツツジ) 
        



    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿