しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

銀座鹿乃子の「姫ランチ」

2011-03-03 13:11:19 | Weblog

                  今日は雛まつり、女の子達にはうれしい日です。

                  デパートで買い物のあと、ランチに少し早かったので

                  鳩居堂で一筆箋を買いました。

                  店内もウインドーにもお雛様がいっぱいです。

 

 

 

          

 

 

         

                      紙でできた可愛いお雛様でした

 

 

               銀座4丁目の一本裏通り「銀座鹿乃子」でランチを頂きました

 

        

                今日はこちらでお菓子を買って帰る人も多いでしょう

 

 

              

                       2階の窓際の席です

 

 

 

       

              「姫ランチ」  桜ご飯を選びました、ほっとするランチでした

 

 

              

                   小さなあんみつが付いています(黒蜜付きです)

 

 

                   

                       向かいのビルは「和光」

 

 

                   

 

 

       

             おなじみの鹿の子そして季節の和菓子も並んでいます

 

             ここの創業は昭和21年、銀座で老舗の和菓子店です

 

             買い物のあとの1人ランチは春を頂きました。

             雛まつりに姫ランチ、銀座でちょっと思いつきを楽しみました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2011-03-05 11:51:04
銀座に行かれたのですね。
こちらの「姫ランチ」は
私も大好きです。
ミニあんみつのついてくるところが
女子には嬉しいですね。 
返信する
Unknown (しなこじ)
2011-03-05 12:39:12
雲母舟さん
雛まつりの日は1人で銀座に買い物でした。
1人の食事は苦手なのですが、ここなら入りやすいですね。
ミニあんみつは本当にかわいい容器ですが、スプーンが入らないほど
中身がいっぱいです。
女子にはうれしいランチですが、いつも私がいただくランチを
見ている方には、軽めですね~と言われそうです(笑)
返信する

コメントを投稿