しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

2011年 恒例「変わり羽子板」

2011-12-15 08:53:20 | Weblog

                浅草橋の人形店で今年の「変わりの羽子板」が発表された。
                  この1年間で話題になった人たちは?

 

           

                画面で見たより確かに立体感があり本人に似ているようにも・・・ 

 

 

                 

                       「王室春の訪れ」

                キャサリン妃は知的で美しい方でした、ドレスも話題に・・
                この結婚式を見て、ウイリアム王子の母ダイアナ妃のことを
                思い出された方も多かったでしょう、王子は母親似ですよね。

 

 

                 

                      「EUの救世主?」  メルケル独首相

 

 

                 

                       「国民栄誉賞」 なでしこジャパン

                  佐々木監督と思いがけない和服姿の澤主将でした、
                  なでしこジャパンに日本中が沸きました。

 

 

                 

                       「小さな大女優」  芦田愛菜

                  天才少女と言われていますね、毎日テレビで見かけます。

 

 

                 

                     「秋葉原から世界へ!」  AKB 48

                 前列に並ぶ順番をじゃんけんで決めたり、ファン投票したり
                 話題になりました。  今や世界的、有名グループ?

 

 

                 

                       「ロンドンへの1投」  室伏広治

                       もちろん目標は ”金”ですよね

 

 

                 

                    「STAY HUNGRY   STAY FOOLISH」

                   スティーブ・ジョブス、時の人でした、この羽子板が
                   いちばん本人に似ているように思えました。

 

 

                 

                       「がんばろう!日本」

                 宮城、福島、岩手県知事のお三方  「がんばろう!日本」

 

 

                 

                      「勝てば官軍 都構想」  橋下徹

                 お店の人に聞きました、完成に普通2ヶ月ほどかかるのに
                 当選から2週間で間に合わせたそうです。

 

 

                 

                      「どじょうが登龍?」

                   この所の支持率低下、大丈夫でしょうか野田総理

 

 

          

          12月7日に発表されて、9日まで飾られ、その後は各地で展示されるそうです。

 

                何はともあれ今年話題になった人たちでした。  
                
         

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2011-12-17 15:39:46
面白いものを見せていただきました。
この変わり羽子板で
今年の世相や出来事が反芻できますね。
2011年は東日本大震災をはじめ
いろいろあった年でした。
来年はどんな世の中になるのでしょう?
私は原子力発電を全面ストップしてほしいです。
返信する
Unknown (しなこじ)
2011-12-17 16:28:04
雲母舟さん
毎年話題になる変わり羽子板ですが、
実物を見るのは初めてでした。
進まない復興に、被災した人たちのことを思うと、
いらだちが募ります。
安全神話が崩れた今、私も全面ストップをと思います。
返信する

コメントを投稿