しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

韓国家庭料理 アグンイ

2009-10-28 07:32:18 | Weblog
        銀座2丁目のベルビア館の8Fと7Fのレストランフロアーにkiyさんを案内したけど、何処に入るか決めかねて、
        うろうろして韓国料理にしましょうと「竈」アグンイに入りました、始めてのお店です。



  
                   

                  螺鈿模様に竈の文字が目をひきました




                     

                  ランチのコース(2860円)を注文、まず野菜料理が何品か運ばれてきた




                     

                       おなじみナムル3品そして手前はわかめと南瓜料理




                     

                     韓国料理にはキムチ、胡瓜のオイキムチ、白菜と大根です




                     

              熱々のチジミは、特製ソースで頂きます、表面のかりかり感が香ばしくて美味しかった




                     

           次は海鮮スンドゥブ、海鮮と豆腐の具だくさんスープ、そう辛くはなくて、熱いのが美味しく満腹状態に




  

     一人分の量は少なめでしたがコース料理の最後、冷麺と、ビビンパ、入るかしら?なんて言う会話も何のその




                   

                  野菜が多いから大丈夫でしょうと、二人ですっかり完食でした




                   



           もう一つ上のランチコースのことを聞いた時、お店の人がこのコースを勧めたのです、
           量が多いというようなことを言いました、そうでした、出されたものを残すことの
           出来ない時代に育った私達は全部頂きましたが、お腹いっぱいでももたれた感じはなく
           野菜と唐辛子の効果でしょうか?

         
        香港でも友人達と韓国料理を食べますが、冷麺、ビビンバなど注文すると、テーブルいっぱいの
        野菜料理が運ばれてくるのです、全部メイン料理についてくるのです、(以前紹介しました)
        運ばれた料理の種類の多さに驚いたことを思い出しました、食べきれる量ではなかったのです。

           そんなことを話しながら、ちょっと銀座をお散歩、そしていつもの、、、




                     



                    

                おしゃべりの続きは、和光チョコレートサロンでしたが、さすがにこの日は
                ケーキは諦めて、ホットチョコレートのみでした、ここのホットチョコレートは
                本当に美味です。
        



        


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国料理 (J.C.)
2009-10-29 09:44:41
なんだか拝見していて、小皿料理の量が少ないですね。
これじゃあ~、香港でたくさんの無料の小皿料理のサービスに慣れてしまった私達には物足りませんねぇ~!
しなこじさん!早く、たくさんのおかずが出てくる香港の韓国料理を食べにいらっしゃいよ!!
返信する
韓国料理 (しなこじ)
2009-10-29 19:42:49
J.Cさん
ありがとうございます、行きたいです。
そうですね~香港のお店と比べたら確かに少ないですね~
香港では大きなテーブルに食べきれないほど並びますよね、最初はびっくりしました、あの量に慣れちゃっいましたね、コース料理だったので、これでも多い方なんです。
返信する
Unknown (よしりん)
2009-10-29 22:36:47
J.Cさんは少ないとおっしゃいますが、私には、かなりしなこじさん、沢山召しあがったなあと思いました。
香港の小皿料理って、無料なんですか。すごおい。
和光のホットチョコレートは美味ですか。
高級そうですね。
カカオの香りが漂ってきそうです。
返信する
よしりんさんへ♪ (J.C.)
2009-10-29 23:49:38
そうですよ。私達の行きつけの韓国レストランは小皿料理はサービスです。
それも香港の人たち用と韓国の人たち用の2種類あって、私達はいつも韓国人用を注文します。
いつも同じ小皿料理ではなく、いろいろと変化に富んだお料理が出てきますよ。
でもまあ~、私達はかなり顔がきくのでそれでたくさん出てくるのだと思います。
返信する
Unknown (しなこじ)
2009-10-30 08:01:41
よしりんさん
香港の韓国料理店では、副菜がたくさん出てくるのに私も驚きました。
この日のコースは量が多くお腹いっぱいでした。
でも唐辛子は食べてすぐから燃焼すると言いますね、野菜に唐辛子効果でしょうか、もたれた感じはなかったで。
和光チョコレートサロンのホットチョコレートはとても美味しいです、ここは雰囲気も良いのです。
返信する

コメントを投稿