しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

ZONTA  

2009-10-26 09:46:04 | Weblog
       東京 Ⅰ ゾンタクラブ、1961年日本初設立、現在44クラブ、約1000名の会員がいます。
       44回目のチャリティーバザーが、25日に京王プラザホテル、グレースルームで開催されました
       

       Zonta Internationalとは、女性の地位向上と社会奉仕を目的とした企業の管理職や専門職の
       指導的立場にいる人が共に活動する世界的奉仕団体です




  

       昨年までの5回ほど、kiyさんとtoyoさんのお手伝いで、出店していました、kiyさんは洋菓子を
       toyoさんはユニークなネコのぬいぐるみや、ほうきに乗った魔法使いの人形など売りました
       私も自分で作ったとんぼ玉のアクセサリーを並べたこともありました




  

     会場はこんな雰囲気です




                  

                   ゾンタコーナーの、リサイクル品、寄付品は人気です




  

     かなり安く買える化粧品コーナーは1時間もすると人気商品は、品切れ状態に




  

   ここはいつも出店のアクセサリーのお店、そしてイタリアワインの卸店の商品で、ばら売りにしてかなりお安いとか・・・




  

  

         35のショップは、大盛況でした


   1919年、ニューヨークで職業を持つ夫人達のグループにより発足、1930年法人となり、シカゴ市に本部を設置、
   1987年国際奉仕事業の目的を遂行する非営利組織の団体、ゾンタ財団が設立された。
   「ゾンタ」とはアメリカ先住民の言葉で誠実、信頼を意味するそうです。

   団体設立以来およそ70万人の女性の支援、また教育の場を与える奉仕活動を続けています。





                   

       
           

          この日もう一つのお楽しみは、抽選会です、500円で抽選券を買い、三角くじをひきます、
          空くじなしで、協賛店の景品が当たります、日用品、雑貨、ランチやホテル、旅館の宿泊券など
          当たりが出ていました、ちなみに私は3枚全部、参加賞でした。

       去年まで出店する立場でした、kiyさんのパウンドケーキ、フルーツケーキ、トスカ(アーモンドのクッキー)は
       閉店前にかなりの量が売り切れ状態になる人気でした。
       そしてtoyoさんは絵も書かれる芸術家肌の女性、彼女の作る2本足で立つネコの人形とほうきにまたがった
       魔法使いの人形は全部手作り、ひとつひとつ顔の表情も違いユニークでした。
       私より年上の二人のご婦人を私とkahoさんでお手伝いしたのです、1年ぶりの会場で昨日はお客さんでした。

          




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JF)
2009-10-27 00:52:33
とても楽しそうですね。女性は買っても買わなくてもこういう場所で色々見るのは好きですよね。
返信する
Unknown (しなこじ)
2009-10-27 07:51:46
JFさん
そうなんです、何となく見て回るのは楽しいです、そう広くない会場でしたから、何回も回りました。
抽選会の景品と買ったものが結構重くて直帰でした。
返信する

コメントを投稿