カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

ビーズキャンプのおやつ

2008-07-08 18:10:35 | グルメ
今日はビーズ・ブート・キャンプ(笑)の第2回。
3連休遊び呆けてしまい、結局、前回出された宿題をやりきれなかったshimaushi
しかし幸か不幸か、お仲間達も皆同様の状態だった!
心優しい隊長はこの事態を呆れつつも、キャンプを続行してくれました。
ありがとうございますぅ

みんな宿題が終わっていないので今日は予定を変更、ツリーの飾り部分のパーツを作りました。
細かいパーツなので、これまた一苦労。
枝パーツを作る内にどうにかビーズの扱いに慣れた気がしてたんですが、
新しい技を習得するのに四苦八苦。コツをつかむまでまた苦労しそうです

来週までに前回の宿題の残りと、今回習ったパーツを完成させなきゃいけません。
きびしい!! が、頑張らねば~

なにせハイペースなので大変ですが、
こうしてお尻を叩いてくれる人が居ないと、いつまで経っても完成しないと思うので
きっと私にはこういうスタイルが合っているんでしょうね。
この分だとクリスマスまでに完成できそうですよ

ところで当キャンプには、持ち回りでお菓子当番というのがあります。
今日は私の番だったので持参したのがこちら↓

J.Sweet Bakeryという中国系のパン屋さんのお菓子で、なぜか名前は北海道シフォンケーキ
ふわふわのスポンジの中には生クリーム。冷やしておいて食べるのがGoodです。
びっくりするくらい安いのに本当に美味しいの~

ここはパンも日本人の口に合うお味です。余談ですが、韓国系のパン屋さんのもおいしい。
アジア人の味覚って、似てるんでしょうかね。
【今日のお店】

小雅屋 J.SWEET BAKERY

5408 Walnut Ave
Irvine, CA 92604

TEL:(949) 654-1768


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです♪ (tomo)
2008-07-10 13:05:56
おやつ、かなりヒット
フワフワでクリームもほどよい甘さで、
お土産にも良い感じですよね

って・・・肝心なのはそこじゃなくてビーズ。。。
私なんてかーーーなり出遅れてたので、深夜練しないと真面目に間に合いません
隊長を手伝わせてしまったので、次こそ追いつかなきゃーー
あぁ、かなり心配
返信する
>tomoちゃん (shimaushi)
2008-07-11 01:15:26
でしょー
こんなに安いのにちゃんと箱に入ってるし、
お友達宅を訪問する時のお土産に最適

って・・・肝心なのはそこじゃなくて(笑)

私ってばすっかりホッとしちゃって、昨日は全くビーズを触らず仕舞い。
いかんいかん。。。

最悪、“ろうそく”は後回しで、まずは枝よ枝
頑張ろうね~
返信する

コメントを投稿