カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

無国籍な丼ランチをどうぞ♪

2011-12-26 13:39:47 | 日本でお出かけ
クリスマスライブから一夜明けた今日は、夢心地も吹っ飛ぶフル稼働の一日。
午前午後ともアポが入ってて、重たい鞄を引っ下げて横浜方面を歩き回りました。
もうヘロヘロです。。。

* * * * * * * *

午前の仕事が無事に終わり、午後のアポまでしばしの空き時間。
昼食をとりつつ、時間調整をすることになりました。

横浜は初めてではないものの特に行きつけの店も無く、
食べログでてきとーに検索して見つけたお店に行ったんですが、
これが自分的には当たりでしたのでご紹介。

WIRED CAFE
  横浜相鉄ジョイナス店


※ホームページ→こちら

横浜の駅ビルの一つ、相鉄ジョイナス4階、にあるこのお店。
ジャンルは何かと言われると、ちょっと答えに困ります。
メニューを幾つか挙げてみると、、、

King`Tacoライス
Hawaiianロコモコガーリックライス
ミートmeetカツカレー
ネギトロON-TAMAボウル
生姜焼とろろボウル
茄子とバジルの特製ミートソースパスタ
ツナ&チーズのセサミサンド
メキシカンチキンサラダプレート
生ハムとHERBのサラダピザ
メープルフレンチトースト

うぅ~ん、敢えて言うなら「無国籍」?

いずれのメニューもRice BowlやCombo Plateといった、所謂ワンディッシュもの。

量的には女性にちょうどいいサイズです。

お値段的にはちょっと高めですが、
女性が一人でも入りやすいのと、長居がしやすい雰囲気は◎。
更にパソコンが設置された席があったり、Wi-Fiもあって、インターネットが使えるのも魅力。

お向かいにはフランフランがあるので、食後にブラブラしても好いかもね。

横浜で時間つぶす時には、また活用させてもらおうっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿