「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2007年11月28日 | 対馬蘭雑記

ここ数日寒さも緩み過ごし易い日々が続いております。

しかし、雨が一ヶ月以上も降ってなく、

野菜や蘭への水遣りも

思い切り出来る日は続かないのではないかと

心配な日々を過ごしている対馬です・・。(対馬大樹さんお元気でしょうか?)

寒蘭の開花時季に一気に12月ばりの寒気が押し寄せた為、

中隈の開花が遅れ、

とうとう咲きそうにないので、

強引に開いてしまいました。

Jpg_469 それから数日、

まぁまぁかな、、と思える程度の状態になりました。

悪い点には目を瞑って頂き、

これが普通に、、

自然に、、

ゆったりと開花した時の事を想像して

見て頂きたいのですー。

Jpg_470 Qちゃんもなんとか咲きました、、。

今年はこんだけ~。

とと、、兎耳蘭も有ったが、こっちは咲きえるかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。