やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

<記念日>の立会人に

2015-10-02 07:13:03 | 今日のやれこら
“あれ? あんな所に「野バト」が”
 
         
雨が上がったお昼過ぎの空は,どんよりしたままです。
そんな空の下,屋根の棟を歩いている「野バト」を見つけます。

「ポッポゥ,ポッポゥ,ポッポゥ,ポッポゥ,ポ」
最近よく鳴いていた,いつもの「野バト」は,電線かアンテナが定位置です。

「チュン,チュン,チュン,チュン」「カア,カア,カア」
これまで,棟は大方スズメ,珠にカラスが止まる場所だったはずです。

“いつもの「野バト」なら,あんな所に止まらないんだけどなあ”

『「野バト」が棟に』は,初めて見る光景です。
棟を歩いていた「野バト」は,鬼瓦のてっぺんで止まります。
てっぺんで止まった「野バト」の視線は,アンテナに・・・
アンテナには,もう一羽「野バト」が・・・


“分かった,「野バト」のお見合いだ!
     食事抜きの「ポッポゥ,ポッポゥ,ポッポゥ」効果だ”

暫し,見つめ合っていた二羽ですが・・・

“あっ,鬼瓦からアンテナに飛び移った”


鬼瓦にいた「野バト」が,アンテナのもう一羽の所に行ったんです。

“ん,間違いない,良かったなぁ”

ペアになった2羽の片方が,いつもの「「野バト」かどうか。
確信が,持てなかったんです。
ですが,間違いないはずです。
夕方になっても,いつもの「ポッポゥ,ポッポゥ」が聞こえてきません。

“10月1日,「野バト」ペア成立,<記念日>の立会人になったぞぅ”