サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月31日朝

2011-07-31 05:24:49 | 日記
7月も今日で終わりですが、朝から雨です。新潟は大丈夫なのでしょうか、相当な被害が出ているようですが、大きな地震の後で地盤が緩んでいるから、土砂崩れが心配です。今朝も地震で目が覚めました、ドドドドと揺れが襲ってきていつこの揺れがドカンと3.11の時のように大きくなるのかと思いながらいましたが、幸いにも大きくならずにすみました。

原発も大丈夫そうですが、これ以上壊れたらまた、後戻りするようですね、またまた、札幌に避難しますか。札幌は良かったですね、あんな町が南相馬市の復興で出来ると良いのですが、まずは特区にして再建するしかないでしょうね。
人も町も荒まないうちに、何とかしなくてはなりませんが、少しずつ計画案が出てきているそうですが、『災害ユートピア』が続きすぎると
地獄のパラダイスに落ちて行って気づいたら取り返しの出来ない町なってしまったら大変です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月30日夜 | トップ | 南相馬市から7月31日昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事