サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月30日夜

2011-07-30 20:13:28 | 日記
今日は、大雨でお客さんも少なく、暇な一日でした。涼しいのに、日配の冷蔵ショーケースの冷えが悪くなり、業者に見てもらいましたが、
どうやら、コンプレッサーを交換しなくてはならないようです。2年前に取り換えたばかりなのに、どうしたことでしょうか、困りますね。

福好再見の仲間が(飲食物、土壌、尿の放射線計測)を始めました。
有料ですが、興味のある方は、資料がサイヤにありますので、見てください。資料は無料で配布しています。



いいも悪いも、こんな時代(原発事故)だからこそ、若い世代が行動することは、きっと後になって生きてくるとおもいますが、お父さん世代も頑張らなくてはいけませんが、最近、あんまり良い話を聞けません、仮設住宅、借り上げ住宅、いろいろ問題があるようです、高速道路の無料化にしても、悪用する人がいることが問題になってきましたが、仮設、借り上げでも、同じ問題がおきているようです。
家賃がこれまで4万だったのが突然6万になってしまったり、貸事務所を4つ5つ区切って、住居として借り上げ住宅としてみたり、(1区画6万になる)まあ、いろんな事を考える人が出てくるもんです。
仮設にしても、家族で無く個人で申し込んでひとりづつ、部屋を借り、赤十字の家電セットをそれぞれが貰い、しばらくして、家電セットと共に仮設を出ていく人もいるようです。

早く、復興事業を始めないと、人の気持ちが荒んでくるようで、心配です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月30日朝 | トップ | 南相馬市から7月31日朝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hitoe)
2011-07-31 01:12:51
プルトニウム、ストロンチウムの問題。低温爆発なので、放出の可能性は低いというお話。良かったです。心配がひとつでも減ってくれれば、と願っています。

震災後、皆さん、歯を食いしばって生き抜いていらっしゃる姿に胸が熱くなりますが、世の中はきれいごとばかりではなく、妻子を避難させて1人暮らしをしている、ある男性が、不倫をしているという話を聞き、有り得ないことではないな、と思いました。何をしようとわかりませんものね。 どのように生きるかは個人の問題ですが、人生の一大危機の時に、家族を裏切るような行為は・・

人間として恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事