サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月30日水朝

2014-07-30 11:28:57 | 日記
『味噌豆』

大好物です。味噌豆、青豆で作るのがいちばんです。以前は近所のおばあさんが作ってもらっていたのですが、亡くなってしまわれたので、食べる機会が減っていますが、相馬市の中島ストアのおばあさんが作って販売しているので、行った時には必ず買ってきます。今は作る人が減っていますから貴重な食べ物のなっています。あとは、南蛮味噌を何とかしなくては、家内が上手な人から作り方を聞いたそうですから楽しみですが、いまだに出てはきませんが。


朝、アップするのを忘れてました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月29日夜 | トップ | 南相馬市から7月30日夜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌豆 (Unknown)
2014-08-01 09:09:29
味噌豆、ラベルには大豆、小麦、砂糖と表示してありますが味噌は使わないんですか?
作ってみようかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事