サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月29日夜

2014-07-29 21:17:31 | 日記
『オーナー会』

今夜は全日食チェーンのオーナー会でした。盛り沢山の資料でした。いろいろと変更や施策が出てきています。本部とのパソコンがビスタでしたが、やっとセブンに変わります。本部指導の補助金政策も出てきました。ものづくり補助金は全日食加盟店は全滅でした、その見返りに本部が考えて出してきました。それにしてもものづくり補助金は製造業優先のようでした。残念です。

今日もハローワークに行ってきました。求人しているのはお惣菜と販売員ですが、お惣菜のは応募がありましたが、販売員の方にはいまだ来ません。販売員では即戦力が欲しいのですがなかなか難しいようです。
新卒の人を育てるしかないのかもしれませんね。全日食チェーンに加盟しているお蔭でいろいろな勉強会や研修会もありますから、それを活用していきたいですね。今年はレジ研修と就業規則の勉強会もあります。
いろいろ、勉強し情報を仕入れなくてはお店の運営は出来ませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月29日火朝 | トップ | 南相馬市から7月30日水朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事