サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月30日夜

2014-07-30 19:24:09 | 日記
『竹中工務店』

南相馬市の除染事業を一手に請け負っているのが竹中工務店のようです。建物と宅地だったかな?
今日、ちょっと用事があり、初めて竹中の本拠地に行ってきました。
南相馬市生活圏除染事業=竹中工務店ですね。この町の除染は竹中にかかっています。ということですね。
これから、3年から4年はかかるそうです。進捗状況によってはそれ以上かかるかもしれないそうです。
その後、その後が肝心です、その後必要とあらば再除染をするそうです。それは国や県、市が決めるそうです。基準放射線量があるそうですが、それ以下の場合は除染作業はしないそうですが、雨どいや側溝などは必ず作業するそうです。大変な人数の人たちが入ってきています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月30日水朝 | トップ | 南相馬市から7月31日木朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事