サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月30日朝

2011-07-30 05:20:11 | 日記
Hitoeさん、いつもコメントありがとうございます。
ストロンチウム、プルトニウム、心配です、前にチェルノブィリ救援NPOの方とのお話の中で、そういった話がありましたが、ストロンチウム、プルトニウムなどは、福島の原発での水蒸気爆発では温度が低いので(チェルノブィリの時は高温爆発の為出た)ほとんど、出ていないと言っていたような気がします。とくに南相馬市に限って言えば原発から20k30kだから、この距離では大丈夫だと聞いた覚えがありますが。

なん号機だったか?再処理核燃料を使っていたものからは漏れているのかも、と言う人もいましたが、なにせ、早くこれ以上漏れを食い止めることが必要ですよね。

だんだん時間が経ってくると、放射能の本当の危険、体に与える影響、恐怖がわかってきますよね、間違いない対応は、遠く離れることです
被爆を出来るだけ少なくすることだから、放射能の出来るだけ低い所へ行くしかないのかな?
まずは、子供の甲状腺検査をすることのようです、それも定期的に検査し続けていくしかないようです。たとえ発症しても早期であれば、大丈夫なようですから、でも絶対発症なんてさせたくないですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月29日夜 | トップ | 南相馬市から7月30日夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事