サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月2日

2024-07-02 17:54:28 | 日記
『国税収入最高72兆円』

ここ数年 上がり続けています。
法人税は円安 その影響で値上げ進行での企業業績が大きく伸びたそうです。
それで 法人税が大幅に上昇 賃上げからの所得税 増収 そして 値上げからの消費税の拡大
増収 3兆円ほどの増収になるようです。
では 増税することはないし社会保険増することもないし どこに行ってしまうのか増収分。
三か月だけの電気料金の補助?

そういえば 新紙幣 明日から発行ですね。
北里柴三郎 1000円 津田梅子 5000円 渋沢栄一 10000円 だそうですが。
慣れるまで 大変かなと この新札で詐欺などおきなければいいのですが。
1万円の福沢諭吉さんは40年使われたそうです。ご苦労様でした。
野口英世 樋口一葉 さんは 20年とのこと。
世の中はカード ペイペイ? 時代に入っています。
遠からず お札を使うことが無くなるのではと。
最後の新札になるのかな。
古古の札がまだ持っていますが 値上がりはしませんよね この際 交換しようかと。
手数料がかかるようであれば 一時 入金するしかないようですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月1日 | トップ | 南相馬市から7月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事