サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から8月26日

2024-08-26 17:25:54 | 日記
『台風はどこ』

先週 気象庁の発表から火曜日 水曜日 東北に来るとの予報がでました。
ですから 今週のチラシ特売を中止しましたが 台風来ず 。
もすこし 正確な予報をしてほしい。
危険ばかり 煽る マスコミもたいがいにしてほしい。
台風が来ないと 涼しくならなとは思いますが、被害が出ることは避けたい話ではありますが。

お米 本日 入荷しましたが 売り切れました。
お米はあります。慌てて買わなくても 次々と入荷してきます。
今年 お米が少ないのは 下米とかいうお米が少ないからだそうです。
下米 本来のお米からはねられたお米のことだそうですが 主に 自衛隊 病院 刑務所などの行く
お米の事だそうですが その米が不足して 入札で納めている業者さんが 普通のお米を購入して
納入しているらしく その影響で本来 新米まで間に合うはずのお米が少なくなっているようです。
そうした業者から購入しているお店や スーパーではお米が来ないようですね。
もうすぐ 新米が出てきますから もう出ているようですが 買い占めしなくても 美味しい新米がすぐに食べられますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から8月24日 | トップ | 南相馬市から8月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事