ということで拉麺も食しましたし、後はひたすら帰るのみです(笑)
往路での交通事情は。①台風により東名高速道路一部通行止め(富士IC⇔清水I
C)②中国自動車道路・宝塚IC付近で40kmの渋滞と下関ICでの15km。
①の区間は太平洋に面してますので台風ですとすぐに通行止めに。予想進路と通過
時間を把握していなかったので、下道で延々3時間かけて清水ICに近づいたとき
には既に解除していたんですよね。これでひとつ利口になったでしょう。次回から
は最寄のPAで仮眠をとるように心掛ける事が出来るでしょうね。
復路では、9月22日(火祝)深夜帯でしたが、中国自動車道路・赤松PAにて時間
調整と仮眠を。9月23日(水祝)1:30頃、神戸JCT(中国道と山陽道の合流)
で15km渋滞で京都南ICまで約2hほど。そこから大津→草津JCTで新名神
高速道路→伊勢湾岸道路・湾岸長島もしくは湾岸桑名PAにて仮眠の予定だったの
ですが気がついたら朝まで爆睡しておりました(笑)
そして東名高速道路→首都高速道路→京葉道路にて自宅へと無事に帰りつくことが
出来ました。帰宅は夕方前後だったでしょうか。
↑2009年SW・往路九州自動車道路のPA
↑2009年SW・往路富士山界隈
霊峰を拝めませんでしたがまた次回に
↑2009年SW・往路東海路の幸
富士宮焼きそばと漬けマグロ握り、あぶり金目鯛握りとなります。共に富士川SA
での戦利品です。車での移動は時間は掛かりますが、こういったその土地の品々と
接することが出来る点が好きなんですよね。
皆さんはどんな地へ行かれていますか
gaku
往路での交通事情は。①台風により東名高速道路一部通行止め(富士IC⇔清水I
C)②中国自動車道路・宝塚IC付近で40kmの渋滞と下関ICでの15km。
①の区間は太平洋に面してますので台風ですとすぐに通行止めに。予想進路と通過
時間を把握していなかったので、下道で延々3時間かけて清水ICに近づいたとき
には既に解除していたんですよね。これでひとつ利口になったでしょう。次回から
は最寄のPAで仮眠をとるように心掛ける事が出来るでしょうね。
復路では、9月22日(火祝)深夜帯でしたが、中国自動車道路・赤松PAにて時間
調整と仮眠を。9月23日(水祝)1:30頃、神戸JCT(中国道と山陽道の合流)
で15km渋滞で京都南ICまで約2hほど。そこから大津→草津JCTで新名神
高速道路→伊勢湾岸道路・湾岸長島もしくは湾岸桑名PAにて仮眠の予定だったの
ですが気がついたら朝まで爆睡しておりました(笑)
そして東名高速道路→首都高速道路→京葉道路にて自宅へと無事に帰りつくことが
出来ました。帰宅は夕方前後だったでしょうか。
↑2009年SW・往路九州自動車道路のPA
↑2009年SW・往路富士山界隈
霊峰を拝めませんでしたがまた次回に
↑2009年SW・往路東海路の幸
富士宮焼きそばと漬けマグロ握り、あぶり金目鯛握りとなります。共に富士川SA
での戦利品です。車での移動は時間は掛かりますが、こういったその土地の品々と
接することが出来る点が好きなんですよね。
皆さんはどんな地へ行かれていますか
gaku