JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

RUNRUN・第29回藍のまち羽生さわやかマラソン

2012年05月21日 | sports
「第29回藍のまち羽生さわやかマラソン」

館山若潮マラソン、三浦半島縦断トレイルラン、に続く第3弾のレースとなった地
元埼玉県羽生市でのハーフマラソンに参戦してきました。


↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・会場の羽生市中央公園競技場

埼玉県北東部に位置する羽生市。利根川を挟んで対岸は群馬県館林市。利根川を少
し下ったお隣りの埼玉県加須市の対岸は、茨城県古河市、栃木県藤岡町。関東平野
の真中の景色の良い片田舎です(笑)


↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・ロードバイク

実家から3km程の会場ですので、ロードバイクでの会場入りとなりました。エント
リーが遅くなり、駐車場を確保出来なかったという理由もありますが。左隣りは、
地元大学同期の国産ロードバイクです。声援に来ていただきました(謝)


↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・会場


↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・会場


↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・会場 スタート前

ハーフの部にエントリーです。羽生市中央公園競技場を会場とするスタート及びゴ
ール。午前9時30分のスタート。会場をスタートし一路東へと。通った保育園の横を
通り、東北自動車道路を渡る高架橋を超えて、田圃を見渡せる田舎道へと。交通整
理を実施しなくともよさそうな点が有利ですね(笑)
キヤッセ羽生、さいたま水族館などの観光地を巡るコース設定となっていました。

翻って、わたくしのレース結果ですが。。
02時間08分07秒
1392人中の1215位でした。

ハーフマラソンと云えども、備えを怠れば痙攣するという悪い見本となってしまっ
たレースでした。毎レースで痙攣していますけどね(笑)
第2弾の三浦半島縦断トレイルラン後の左膝痛による練習不足が主たる原因ですね。
トレイルラン後から羽生マラソンまでの約3週間での練習日は、たった1回の14km程
を2時間かけたのみ。レース中に練習不足の割に身体が軽く感じ、己の力量を超え
たスピードで走ってしまいましたからね。とりあえずゴールにたどりつけたので、
良しと思っています。


↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・本場インド料理サロジャス


↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・本場インド料理サロジャスのランチ

羽生マラソン後に連れ立ってこちらのインドカレー屋へと伺いました。
街発行パンフレットにも記載されていたお店もあり、美味しく食せましたね。
焼きたてとお代わり自由なナン。ホウレンソウ他3種のカレー。食事の温か味が身
体の隅々へといきわたりましたね。



↑藍のまち羽生さわやかマラソン2012・地粉の生うどん


千葉の自宅へ戻る前に「道の駅はにゅう」で購入した生うどんです。
帰宅後の自宅で、炭水化物を過剰摂取したのは云うまでもありませんね(笑)



gaku

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトルジャム参加の件 (はじめまして)
2012-06-01 11:15:45
突然のメールで失礼致します。6,7年ほど前にシャトルジャムに参加させて頂いていたのですが、千葉を離れまったくご無沙汰してしまい、当時のメンバーの連絡先も残っておらず、どうコンタクトしていいのか困っています。。。

7月から千葉に引っ越すことになり、また是非参加させていただきたいと考えているのですが、どのようにコンタクトさせていただけばいいのかご教示いただけると嬉しいです。

大変勝手なお願いで恐縮なのですが、宜しくお願い致します!
返信する
ジャムのメアドへ (fukazawa)
2012-06-03 08:35:15
こんにちは。
もうしたかもしれませんが、ブログではなく、ジャムのメアドにメールしてくださいな♪メール応対者が返信するでしょうから☆~(ゝ。∂)
してたら、すみませんm(_ _)m

6、7年前か…私を覚えてます?
このレスには名前のカキコがなかったので、懐かしいメンバーだと思うが、誰かわからじ。
返信する
お久しぶりです! (Kawaguchi)
2012-06-04 18:55:11
あら、fukazawaさん、ご無沙汰してます。川口です^^;お元気ですか?

ジャムのメアドにメールさせていただきました。
返信する
Unknown (gaku)
2012-06-05 12:53:26
お疲れ様です。
参加についての問い合わせ書込み有難う御座います。フォロー書込みも有難う御座います。

先ほど、メール返信致しましたので御確認願います。一度都合のよい日に参加いただければと思います。活動日についてもメールにて記載しております。宜しくお願いします。
返信する
川口の旦那 (fukazawa)
2012-06-05 18:11:13
でしたか。ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
まだ沢山飲んでるかい?
私は晩酌派になってきたよ(笑)
キッチンドランカーにはまだならず(爆)
返信する
どーも (Kawaguchi)
2012-06-06 13:24:35
Ishiiさん、
メールありがとうございます!
7月21日土曜に参加させてもらいます。

Fukazawaさん、
飲んでるよ~
次の日に残らないように気をつけながらね(笑)
返信する
最新プレゼント情報です (最新プレゼント情報です)
2012-06-15 07:39:52
関西出身・ジャニーズアイドルグループ関ジャニ∞(かんジャニエイト)
全メンバーが初主演の近未来SFアクション映画が公開決定!

映画「エイトレンジャー(堤幸彦監督により撮影)」
(2012年7月28日より全国公開)


映画のストーリー:近未来SFタッチのアクション多数ありの映画です。
近未来都市「エイトシティ」を舞台に、関ジャニ全員メンバーが演じる
「エイトレンジャー」が、テロリストと戦うストーリーとなっている。
子供たちを誘拐し人身売買を行う悪人の男役を、ジャニーズ先輩タレントの
東山紀之(ひがしやま のりゆき・元少年隊)が演じる。

また、俳優・館ひろし(たち ひろし)が、「エイトレンジャー」を
みちびく伝説のヒーロー存在の男「キャプテンシルバー」役を演じる。

バラエティ番組で活躍のベッキーは、エイトレンジャーとともに悪と
戦う女刑事ヒロインとして出演している。

この映画のそのほかの出演者は 蓮佛美沙子、竹中直人、田山涼成、石橋蓮司、上島竜兵 ほか。

「エイトレンジャーが民放の連続テレビドラマにコラボシーンで登場」
TBS系連続ドラマ「パパドル!(関ジャニの錦戸亮主演)」の初回ストーリー放送
(2012年4月19日放送)では、関ジャニメンバー全員が映画エイトレンジャー衣装の
ヒーロースーツを着用してコラボシーン登場のシーンがありますよ。

★映画エイトレンジャーのミニトートが販売される!「セブンイレブン・映画グッズ販売情報」
【全国のセブン-イレブンにて店頭予約お申し込み受付・インターネット予約お申し込み受付あり】
★「エイトレンジャー ミニトートバッグ:単品価格1260円」

★「映画エイトレンジャーの全国共通前売映画鑑賞券+エイトレンジャー ミニトートバッグのセット。
セット価格2500円」 ★詳しくはセブンイレブンのホームページにて情報をごらん下さい。


■森永製菓「ハイチュウ」と映画エイトレンジャーとのコラボ懸賞プレゼント企画
「正義感あふれるエイトレンジャー缶あたる!(映画デザインの缶にハイチュウが入っているよ!)」
(缶の中身のハイチュウ風味種類は当たってからのお楽しみだよ!)
対象商品のハイチュウ「Mマーク」を集めてハガキにはって応募しよう!
「正義感あふれるエイトレンジャー缶が応募者の中から抽選で総計800名様に当たります!」
(懸賞プレゼント応募可能期間2012年5月15日~7月31日まで)


■薬用スカルプケアシャンプー・2012年6月25日新発売の
「SCALABO(スカラボ)シャンプー」テレビCMでは、
映画エイトレンジャーの衣装のヒーロースーツを着用した関ジャニ全員が出演しています。
ノンシリコン・高品質な薬用スカルプケアシャンプー!
5つの使用感に合わせた全5色の“選べるカラーの”カラフルなシャンプー商品が新発売です。

「SCALABO(スカラボ)シャンプー」と映画「エイトレンジャー」とのコラボ懸賞プレゼント企画実施!
スカラボの商品バーコードをハガキにはって応募しよう!「応募者の中から抽選で、
映画・エイトレンジャーの映画鑑賞券をペアで1万組の方にプレゼントです!」
詳しい懸賞プレゼント情報は「SCALABO(スカラボ)シャンプーの公式サイト」でチェックしてね!
(懸賞プレゼント応募可能期間2012年6月25日~7月23日まで)


そのほかの最近の話題:バラエティ番組出演で人気の女性タレント・ローラが、不二家とコラボケーキ
企画したよ!「商品名:ミルキークリームローラ ケーキサイズ15センチ、価格税込1000円」
(不二家の人気キャンディ菓子「ミルキー」の風味のクリームと、ミルクティクリームが2層になって、
紅茶風味ロールケーキスポンジのなかに入ってるよ!ロールケーキ商品だよ!
期間限定で不二家のお店で販売しています。食べてみてね!
返信する

コメントを投稿