JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

RUNRUN 安政遠足侍マラソン峠コース

2013年06月12日 | sports

2013年の今年も参戦した「安政遠足侍マラソン」峠コースの約30km。やはり練習不
足がたたり中盤以降足が止まってしまいましたね。

参加者の半数近くが仮装するといわれる本大会。侍やガンダム、はてはお城の櫓と
思われる模した木製の箱型を両手で持った状態で峠コースの碓氷峠まで走破したつ
わものの姿もありました。そんな記録です(笑)



会場近くの学校校庭の駐車場


安政遠足侍マラソン受付会場

参加者の半数近くが仮装するとも云われる本レース。受付時に「仮装されますか?」
と聞かれるのも他にはないように思います。


安政遠足侍マラソンスタート前

機動戦士ガンダムも出撃前のようですね(笑)
周りの参加者の方から記念撮影攻めにあっていました。

安中市のサイトを確認したら、ガンダムが仮装大賞を受賞されてましたね。



安政遠足侍マラソンスタート前


安政遠足侍マラソンのコースからみえる妙義山


安政遠足侍マラソン峠コース

安政遠足侍マラソンは、①坂本宿までの20kmと、②坂本宿経由で碓氷峠の
熊野神社までの約30kmのコースとなります。標高としては、①が200mのアップ、②
が1,000mのアップとなるようです。


安政遠足侍マラソン峠コースからみる中山道


安政遠足侍マラソン峠コースゴール


ゴールの碓氷峠 熊野神社


ゴールの碓氷峠 熊野神社からの眺望


ゴール時間は4時間46分(総合順位368/400)となりました。一昨年が4時間29分
(総合順位366/420)でしたので退化してますね(笑)



高崎観音山温泉 錦山荘:群馬県高崎市石原町2892


歴史ある宿での日帰り温泉となりましたが、泉質も良く、また観音山の麓となる温
泉の窓からみえる高崎市と赤城山の眺望が、湯の香りに花を添えていました。温泉
眺望風呂と銘打っているだけのことはありますね。
調べていた温泉は駐車場が満杯でこちらに伺ったのですが、嬉しい誤算となりました。


ピッツェリア デラチッタ(群馬県高崎市新保町35-1)

前菜


ピッツェリア デラチッタのナポリピッツァ


ピッツェリア デラチッタのパスタ


ピッツェリア デラチッタのデザート


こうして侍マラソンと高崎市のお湯、ピッツァを堪能出来た一日となりました。


gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿