JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

ロードバイク BRM0525群馬200km はじめてのブルベ

2013年06月10日 | ロードバイク

2度目の挑戦となった長距離ロードバイク競技のブルベ。AJ群馬さん開催の「BRM052
5群馬200km はじめてのブルベ」に参加しました。

コースは、スタート(ゴール)群馬県高崎市の城南大橋 -> JR前橋駅 -> CP1桐生市田沼の老越路峠
(おいのこうじとうげ標高455m)-> 佐野市 -> 茨城県古河市 -> 渡良瀬遊水地 -> CP2千葉県野田市関宿コンビニ
-> 埼玉県加須市 -> 羽生市 -> CP3埼玉県熊谷市妻沼コンビニ -> 深谷市 -> 本庄市 -> ゴール

距離は200km。7時スタートで制限時間13時間30分です。

結果としては、11時間17分での完走となりました。当日の低めの気温と1つの峠以外は
平坦な道順だったのが幸いしたんだと思います。ただ峠超えには自転車装備の刷新が
必要と感じましたね。コンポーネントと云われているギヤ周りを換えて、低負荷でも
山道を超えられるギヤ数にしなければと思います。



スタート/ゴール地点の群馬県高崎市の城南大橋


AJ群馬さんのブリーフィング


桐生駅


CP1桐生市田沼の老越路峠手前


茨城県古河市の渡良瀬遊水地


坂東太郎こと利根川


境の渡しと対岸に見える千葉県立関宿城博物館


モア松屋(地元の羽生市)


モア松屋のアイスクリーム

幼少や中学生時代の思い出の味そのものでした。
通った保育園や中学校のそばを通過したときにはある種の感慨に。


CP3妻沼ミニストップでのアイスクリームの再補給(笑)


老越路峠を超えてからは25km/h~30km/hでの巡航。
100km地点のCP2野田市関宿で、相当の疲労を感じましたが、その後から150kmま
では故郷という地の利のためか、アドレナリンを感じ順調でしたね。流石に170km
付近からは自分との戦いに。180km前後が疲労のピークだったでしょうか。

ゴール出来ましたが、座って漕いでいるのでお尻とハンドルを握る手の平への負荷
がランニングやトレイルランニングと異なる点でしょうか。それと腰を曲げて漕ぐ
ので腰ですね。

今後は別コースのブルベ200km再出走と300km、400kmと距離を延ばせていけるように
取り組んでいくことですかね。目指せ600km。


gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿