JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

RUNRUN トレイルツーリングIN房総丘陵 2013/02

2013年05月21日 | sports

3月上旬に行われる「房総丘陵トレイルラン」
主催団体である「Fields」が開催した試走会に、いつものメンバーで参加して
きました。

集合場所は、清澄寺(千葉県鴨川市)敷地内の東京大学・清澄研修宿舎。講師は、
奥宮俊祐氏。日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)で準優勝の経歴。

フィールドでの試走前に座学が行われ、講師の自己紹介に始まり、トレランでの注
意点や体験談など、そして参加者の自己紹介に。講師の自己紹介では、埼玉県吉見
町の自宅から職場までの約20kmを、ジョギングやロードバイクで通勤していると話
されていたのが驚きでしたね。フルタイムで働いているので、日々の通勤時間をト
レーニングにあてているとのことでした。

僕も、支給されている交通費返上で見習わないといけないですね。雨の日は勿論、
車で通勤(笑)


座学と準備運動後にフィールドへと


座学と準備運動後にフィールドへと

参加者は30人前後だったでしょうか。


房総丘陵コース


房総丘陵トレイルランチェックポイントとなる東京大学研修宿舎の森


房総丘陵トレイルランチェックポイントとなる東京大学研修宿舎


トレイルツーリング参加者の面々

やはり男性が多いですが、ランニングブームをうけてか女性の参加者も。
こうして房総丘陵トレイルラン18kmコースを用いてのトレイルツーリングIN房総
丘陵となりました。

収穫としては、トレランの場合にはロードと違って身体のバネを使わずに、膝を前
に出す感覚で地をはっていく走法を心掛けることでしょうか。言うは易くですが。



清澄寺山門


清澄寺境内


清澄寺本殿


清澄寺境内

こうしてトレランツーリング後の清澄寺訪問となった。


まるよ(千葉県鴨川市花房33-1)


まるよ 鉄火丼1,850円

ご飯の上だけではなく中にもマグロがある食べ応えのある赤身と中トロの鉄火丼だ
った。

こうしてフィールドと食を楽しめた房総丘陵となった。予算オーバーの夕食のため
か、鴨川市で温泉入浴せずにコナミスポーツ都賀のお風呂に向かったのはいうまで
もない(笑)


gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿