JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

車中泊 埼玉県小川町と帰省 2012/10

2013年05月22日 | travel

帰省を兼ねて埼玉県小川町を訪れました。微かな記憶に小学生時代の学校行事で小
川和紙の工房を訪れていますね。


道の駅おがわまち:埼玉県比企郡小川町小川1220


道の駅おがわまち 食堂の手打ちもりウドン400円

噛み応えある太いウドンでしたね。


道の駅おがわまち 焼きおにぎり弁当


道の駅おがわまち

本当の目的は「外秩父七峰縦走コース」の下見だったのですが、この日は分からず
次の目的地へと。


鉢形(はちがた)城跡:埼玉県大里郡寄居町鉢形2496-2

小田原の後北条氏の上野国(現在の群馬県)支配の拠点だった城。利根川を越えれ
ば高崎市や伊勢崎市となりますからね。関越道の花園IC界隈となりますので、交通
の要所だったのでしょう。


鉢形城跡


鉢形城跡


鉢形城跡 荒川の流れを利用した天然の堀


正喜橋からの荒川の流れ


鉢形城歴史館

遅い時間だったため入館出来なかったので後日にでも。
本来の目的だった「外秩父七峰縦走コース」を忘れ、史跡に見入っていた鉢形城跡
訪問となりました(笑)

一路、帰省へと。


利根サイクリングロード 埼玉県熊谷市付近でのイベント風景


利根サイクリングロード


ロードバイク 


ロードバイク 

こうして坂東の風と坂東太郎こと利根川の流れを楽しみながらのロードバイクとなりました。


gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿