JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

置き去り

2013年08月12日 | travel
本当に置き去りしたことはないけど、乗り継ぎで時間があり、外へ出たいという発言する輩相手には、チケット渡して、乗り継ぎに間に合わない場合は、自身の責任になりますのでと説明し、チケット渡して、本当において行きますから、くれぐれも時間厳守してくださいと話したねー。
セキュリティも余裕をもってね、間に合わず、乗り遅れたら残念なことになるので気を付けて!と、話したもんだ。

ということを考えると、今回の事件。旅行会社に責は…ない。と判断できるのだがぁ うーむ。わからん。

添乗時は、色々と事件があったねー
ドバイに向かったのに、天候悪くて、着陸不可でインドまで戻られ、機内待機2時間。その後、ドバイの隣国オマーンのマスカット空港で機内待機1時間の後、空港待機。客室乗務員はオーバーワーク出来ないから、交換するから、新しいスタッフくるまで待ち。隣国から、天候回復後に、少しづつスタッフ現る。
しまいには、ラゴスから来た乗客が待機時間の長さから暴れ出し、2人が流血し、運ばれる。
待たせすぎだろーと何度も文句言ってたら、吐いた航空会社のスタッフ。
なんと、ラゴスの人達に、日本と同じ時刻に飛べると約束してしまったから、日本だけ先に飛ばせられないと。

オイオイ
勝手に約束すんなよ

誰が連絡したのかわかんないけど、大使館の人が来てくれていて、交渉でよーやく動いたと思ったら、ラゴスの人達による2度目の妨害。搭乗ゲート前に並んでバリケード
そしてまた一人流血

争いを好まない日本人気質がでるよねー。バリケードされちゃ、強気で攻められないし…結局待ちに待ち。夕方よーやくドバイに向けて出発。
ギリシアに行くツアーだったから、まだ終わりじゃーないのよ。ドバイは単に乗り継ぎの場所。その後、6時間かけて、乗り継ぎのチケット交換の列に並んだ。11時過ぎから翌朝5時頃まで。
添乗員は自分しかないから、列から外れられないから、申し訳ないけど、適当な時間で、様子を見に来てください。また、この近いところにいて下さい。どこかに行く際は、ツアーメンバにー必ず声かけて、行き先をはっきりさせておいてください。終わり次第、呼びにいくのでーと話してね。
そのツアーは極め付けに日帰りクルージングがあって、クルーザー座礁トラブルにもあったね
それ以来、一度トラブルあると、トラブルは連続すると、覚悟がすぐつくようになったね。
めんどくせーと思いながら、やってたけど、まぁそんなトラブルも良くはないけど、思い出ね。通り魔トラブルとか…。
あー懐かしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿