JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

2007年問題

2007年02月01日 | jam free blog
2007年問題。
団塊の世代と呼ばれる昭和22年から24年生まれの人々の大量退職にともなう様々な問題。


企業側は、退職給付金の準備。
組織としてみると、この世代が担ってきた技術などの伝承の問題。
払っていた側から受け取る側になる年金の問題。
退職金をいかにして自社に取り組もうかと考える金融、小売などのシニア向けビジネス。
4月1日から適応される、離婚時年金分割制度など。


メディアなどで色々と取り立たされているかと存じます。
ですが、
わたくしの親父殿も昭和22年=西暦1947生まれ=還暦なのですよ。
傍から見ると60歳になるとは見えません。


なにも孝行していないのでなにかしないといけないな、と思うのですよね。少しは。
なにが良いのですかね?
赤いちゃんちゃんこですか?
うーん。
何にしよう。
親父殿だけにプレゼントというのはあれですから、
二人揃って旅にでも行ってもらいますかね。


わたくしなりの2007年問題でした。
皆さんの御家族は、どうでしょうか?


gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿