JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

ばんや@保田漁港

2011年02月23日 | 食べ歩き

南房総内房にある保田漁港の猟師さん直営のばんやに久しぶりに行ってきました。

オープン時間30分前まで釣りを楽しみ、お店に行けば既に席の大部分が埋まってました。

週末に行ったので50組以上先客があり、なんだかんだで順番に注文を聞きに来るので、注文までに20-30分かかります。

↑漁港からの写真です三浦半島と小さく富士山が見えます。

ばんやは魚好きにはマジでやばいです。

鮮度抜群&ボリューム満点なのにやすくて最高です!

ただ有名なんで週末は込むのが難点です。

なんだかんだで毎年5-10回、一昨年は年末年始で1週間で3回行ったほど大好きです。

隠れた逸品 巨大なひらめの握り!!! 確か200円以下だったはず

こりこり感半端ないです! 激うまです!

これも食べれればラッキーな金目鯛のあら煮

2匹半のあらがはいってたしか680円!

味付けが以前よりも薄口になってしまいうまさが半減してちと残念!

こっちは高級魚の黒むつのあら煮 680円たぶん

他にお気に入りの生サバの握りをいただきました。

食べきれない分は生もの以外なら持ち帰れるので基本ガンガン頼んじゃいます。

毎度恒例ですが帰るころにはメニューが沢山売り切れてました。

また近いうちに行こうと思います。

KAZU


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2011-02-23 12:58:28
お疲れ様です。情報有難う御座います。今度寄らせていただきますね。
返信する
Unknown (kazu )
2011-03-01 20:21:50
是非行ってみてください。
以前は生簀の魚を姿作りで動いている魚を食べることができたんですが、お客が多すぎるせいか最近見かけないです。
生簀から生きのいい魚は居酒屋の入れっぱなしの生簀の魚と違いまったくの別物、めちゃくちゃおいしいです。
生簀の魚あれば数人じゃないと食べるのきついですけど是非試してみてください
返信する

コメントを投稿