JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

久しぶりのワインの試飲会

2011年02月22日 | ワイン

久しぶりにワインの試飲会に行ってきました。

今日は渋谷と千葉で試飲会があったので千葉の小さいほうに参戦してきました!

千葉県の清酒100種類以上、世界のワイン300種類以上という売り文句でしたがワインはそれ程なかったです。

今回は何度もお世話になっているインポータさんばかりでいまいちでした。

飛び出てコスパがよかったのはカリフォルニアのレーベンスウッドのジンファンデル

ご存知のカリフォルニア州知事がご指名したことで認知され始めた赤ワイン

ジンファンデルはカリフォルニア定番の赤品種でスモーキーでめちゃ好み!

これ以外は記憶に残るものがなかったです

日本酒は大好きな無濾過&原酒メインに好みの辛口日本酒度+5できれば協会5号酵母のものを探して一通り飲んできました。

おかげで電車2回も寝過ごして1時間半かかって帰宅しました。

 kazu

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿