JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

めん処山元

2007年11月28日 | jam free blog
初紹介店になります。


めん処山元(佐倉市鏑木町)


場所は、佐倉駅北口の国道296号沿いになります。
八街市よりの移転店舗のようです。

久しぶりの佐倉市のラーメン屋さんへの訪問です。


↑とんこつ醤油¥600+味玉¥100


塩分濃度控えめなライトな豚骨醤油スープ
めんま、チャーシュー、きくらげの具材
中太ストレート麺

麺は、細麺と中太麺が選べるのですが、お店お勧めの中太麺にしてみました。
茹で加減は申し分ない硬さだったでしょうか。


めん処山元さんのラーメンを食しながら、どこかのお店の味と似ているなと感じたのですが。
そのときには中々浮かんできませんでした。ですが、

ちゃんこらーめん総豊


このお店の味に近いなと思いました。
不思議ですね。


『めん処山元』さんでは、
替玉¥150、半替玉¥100もありますので、大食漢には重宝しますね。


皆さんは、拉麺好きですか?



gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿