クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

あと一息

2013-04-14 | 日記

ひたすらダンボールの開梱、片付けをしています。

なかなかスイッチが入らない私ですが、

いったんスイッチが入ると結構集中して頑張るほう。

結果、残すところ、Lサイズダンボールが3つとなりました

あ、でも、下の娘の部屋は含みません。

何度も言ってますけど、物を捨てられない子なのです

本人的にはかなり頑張って捨てたとのことですが、

全然減ってなかった

結局かなりの量のぬいぐるみと雑貨類を日本に持ち込むことに。

Lサイズのダンボールが6個くらい。

他に衣類もたっぷりあるし、部屋はダンボールで埋没

放っておくと、1年経っても片付いていなさそうなので、

細かく指示したり、少し手伝ったりしてるけど、

まだ先は遠そうだわ。

学校もあるし、帰ってきてからも練習があるしね。

上の娘の方は、上海にはほとんど荷物が残っていなかったので、

船便に積まれたのはMサイズのダンボール一個のみ。

でも、大変だったのは、実は寮からの引越しの方でした。

先月20日に退寮しましたが、

その手伝いに行ったとき、部屋の散らかり具合に絶句。

全く荷物がまとまっていなかった~

なんてことー?!

しばらく立ち尽くしてしまいましたが、

それはもう頑張りましたよ。

捨てられるものはどんどん捨てて、

寮生に譲れるものは残して、

スーツケース3個と大きな布袋2つに、

ぎゅうぎゅうに押し込んで、

それからパンパンではちきれそうなダンボール1個を

ゆうパックでお願いして、

退寮最終時間を30分過ぎて、ようやく終了。

あの日はほんと疲れた。

ま、つまり、似たもの姉妹ということです。



マンションの前は、駅から続くマロニエ並木の通りなのですが、

3月に帰国したとき丸裸だったのが、

今はこんなに新芽が出てきました。

初夏には青々と茂って、さわやかな眺めになります。





いつも応援ありがとうございます!
みなさまの「ぽちっ」が励みになります。





最新の画像もっと見る