クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

mother's day dinner

2020-05-10 | 日記

今日は母の日。

こういう状況下ですから、どこかに出掛けたり

外食することもありませんでしたが、とても嬉

しいことに娘たちが協力して素敵なmother's 

day dinnerを用意してくれました。

普段ほとんど料理をしない2人なのですが、全く

料理をしたことがないわけではないですし、2人

ともそこそこ手先が器用なのと、まあまあ勘も

良いのとで、危なげなく4品仕上げてくれまし

た。

何を作るか、何を担当するか、手順などは前日

に相談して決めていたようでした。

食材は今日2人で買いに行き、かかった費用も折

半していました。

メニューは、ホタルイカとタコのバジルソース

和え、キュウリとワカメの酢の物、ピーマンの

肉詰め、春キャベツのサラダ、苺とパイナップ

ル。



どれも良い塩梅に味が決まっていて、思ってい

た以上の出来栄えでした。



バジルソースはフレッシュバジルから手作りし

ていました。



美味しかった😊

ごちそうさま。




最新の画像もっと見る