クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

流れてくる曲

2021-03-12 | 日記

このところ家の中で、髭ダンのプリテンダー、

LISAの紅蓮華、炎、星野源のアイディアがやた

らと流れています。

Apple Music やCDから流れてくるのではな

く、夫と上の娘がそれぞれヴァイオリンで弾い

ているのです。

というのも、夫が所属している某区管弦楽団が

同じ区内にある某大学の卒業式で、上記4曲を含

めた数曲を演奏することになっていて、夫はそ

の練習に励んでいるわけなのです。

上の娘は関係なさそうに見えますが、実は今回

娘もエキストラとして参加することになってい

ます。

卒業式が行われるのが平日ということで、参加

できる団員が少なく、エキストラが必要とな

ったからです。

2ndトップの夫は、これに合わせて当然の如く

有休を取りました😳

娘はこれまでアマチュアオーケストラには一度

も乗ったことがなかったのですが、父親から直

接オファーを受けて意外にあっさり承諾してい

ました😳

1stヴァイオリンのエキストラです。

そういうわけで、2人とも練習を始めたわけです

が、特に「プリテンダー」はオーケストラ用に

編曲した方がとにかく歌詞に忠実にアレンジさ

れたので、思っていたよりずっと難かしいのだ

うです。


地元でランチ。



「クラクラ」というお店にて、本日のクラクラ

定食。

豆腐のおかか揚げ、ひじきの炊き込みご飯、鮭

の粕汁、菜の花とササミの和え物など。

素材にこだわった体に優しいお料理たち。

私はランチしか行ったことがないのですが、上

の娘によると、夜はアラカルトが充実してい

て、何を頼んでも大満足なのだそうです。

わかります😊





最新の画像もっと見る