クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

音楽塾 その5

2019-03-16 | 上の娘ごと

今年の◯澤◯爾音楽塾オペラプロジェクトの演

目は、ビゼー 歌劇「カルメン」。

その最初の公演が、昨日京都のロームシアター

で行われました。

初日を前に、京都の小学生を招待しての1幕のみ

の公演、招待客を前に全幕通しのドレスリハーサ

ルという公演をすでにこなしてきています。

昨日の初日公演には、フランス駐在時代のママ友

で、現在京都在住のIさんが、ご夫婦で鑑賞しに行

ってくれました。

幕間の休憩時間にも終演直後にも、カルメンの圧

倒的歌声や演技について、またオーケストラの演

奏レベルの高さについて、Lineで感想を送ってく

れました。

「母の気持ちになって泣きそうになった・・・」

とも。

小学生の頃から娘のことを知っていてくれるママ

友だからこその言葉。

感謝です。

今朝はNHKの「おはよう日本」で、音楽塾に密着し

た特集「小澤征爾 若手音楽家へのメッセージ」

を放送していました。

娘から聞いた通りの小澤先生の姿がそこにありま

した。



前にも一度写真を載せたと思うのですが、我が家

のリビングルームにちんまりと置かれていた小さ

なプミラの鉢。

どんどん成長し、あの頃よりもさらに成長し、つ

いにかなり大きな額縁さえも這い終わってしまい

ました😳

青々としていてまだまだ元気。

どこまで伸びるんだろー
























-->

最新の画像もっと見る