クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

まったり

2014-08-02 | 日記

たまらなく暑いですね

実は、今日はまだ一歩も外に出ていない私です。

もう午後6時過ぎですが…

洗濯物を干したり、取り込んだり、プランターのお花に水をあげるためにベランダには出ましたが、窓を開けた途端ボワーンと凄まじい熱気が襲って来てびっくりです。

平日はあまりエアコンを付けないのですが、今日は暑がりの夫がいるので、ほぼ付けっ放し。

そんな夫も、先程オーケストラの練習&飲み会に出かけました。

上の娘は、昨日のお昼ごろから出かけていましたが、先程3時過ぎかな、帰ってきました。

例の天才Sくんの演奏会を聴きに行った後、上海日本人学校時代の友達の家に泊まりに行き、当時の仲良し3人組でまったり過ごしたようです。

Sくんは、シベリウスのコンチェルトを演奏。

娘がかなり時期尚早な未熟な状態で、昨年の実技試験に弾いた曲。

Sくんは最早プロですから、当然のことながら、安定の素晴らしい演奏だったそうです。

私も聴きたかったな。

コンクールの2次予選が迫っているのに、昨日はほとんど練習ができなかったので、さすがに帰って来てすぐ、自身の練習を開始した娘です。

下の娘は、上海日本人学校時代の友達と
江戸川花火大会に出かけました。

プリクラも撮るそうで、3時には家を出ました。



友達だけで大きな花火大会に行かせるのは初めて。

我が家からは遠いし、ちょっと心配ですが、みんなが行くのに行かせないわけにはいかないですからね。

よーく、注意事項を話して聞かせ、送り出しました。

そして、私はといえば、これから上の娘と一緒に入間川花火大会に向かいます!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!


最新の画像もっと見る