クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

ちょっと心配

2017-03-05 | 上の娘ごと

上の娘、先週後半辺りから、風邪をひいてしまいました。

常に風邪予防に努めている娘ですが、実技試験を目前にして強い喉痛。

拗らせないよう、すぐに診察してもらいましたが・・・

どうも先日の私と似たような症状です。

先生からも、「長引きそうな風邪だね。安静にして。」と言われたそうです。

その言葉通り、なんだかひどくなってきた様子で、試験までに間に合うかちょっと心配。

先週は、Y先生のレッスンも、K先生のレッスンも入っていました。

どちらのレッスンも熱心に見ていただけたようです。

特にY先生は、1レッスンのカウントにもかかわらず、2時間も見てくださったそうです。

音程に非常に厳しく、1音も気を抜けないレッスンなので、集中して弾いていたのですが、

なんだか意識が朦朧としてきたな~と思ったら、すでに2時間が経過していたそうです。

その時点で、娘が用意していった曲はすべて終了だったのですが、

Y先生はさらに、「後は? もうないの?」とおっしゃったそうで、

まだ見てくださる余裕があったとか。

試験前のY先生のレッスンはこれで最後かと思っていた娘ですが、

直前にもう1回入れてくださったそうです。

ありがたいことです。



アンリ・シャルパンティエのプディングシュー。

   


カスタードクリームと卵たっぷり系のプリンって、かなり近いものがあるから、

十分あり得る組み合わせですね。

もちろんきちんと美味しかったです。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   











最新の画像もっと見る