クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

ディズニーシーで思いもかけない出来事

2023-11-13 | 日記



ディズニーシーにまだ行ったことがない夫が

「どうしても行きたい!」と言い出しまし

た。

自らコーレートチケット(契約企業が従業

員に発行るディズニー利用券)を差出し

たので、そういうことならば〜と、家族4人

で行くこになりました😊

4人のスケジュールが合う日はもう年内はこ

の日しかない!ということで、先週金曜日、

行ってまいりました。

開園30分前に到着しましたが、すでに何本も

の長ーい列😳

2日前からホリデーシーズンが始まっていま

し、まぁそうなるでしょう🥹

計画では、まず大好きなソアリンに直行し、

並んだらすぐにインディジョーンズのプライ

オリティパス(昔のファストパス)をゲッ

ト!…のはずだったのですが、ソアリン最後

尾に着すると早くも120分待ち😭

90分待ち以上だったら、センターオブジアー

スへと決めていたので、即移動。

センターオブジアースは長ーい列ながら意外

にも35分待ち。

ここで落ち着いて作戦会議。

ソアリンは本命中の本命、絶対に乗りたい。

水上でショーが行われる時間帯はそちらにか

なり人が流れるとはいえ、開園早々この待ち

時間ではそれも厳しい。

ソアリンはプライオリティパスもないし🥲

ここは必殺技、ディズニー・プレミアアクセ

スを利用することにしましょう。

1人2,000円のプラス料金ですが、待ち時間ほ

ぼゼロです。

コーポレートチケットでお得に入園したので

その分ソアリンに掛けましょう。

が、プレミアムアクセスもなかなかの人気で

一番早くて15時台。

即その時間のチケットをその場で購入しまし

た。

コロナ禍以降、全てアプリに集約されるよう

になったのでいろいろ便利です😊

インディジョーンズのプライオリティパス

は、13時5分〜の回を取れました。

ビッグバンドビート(ミッキーたちのダンス

ショー)の席確保の抽選も、並びながら下の

娘がやったのですが、外れてしまいました。

11時半からの回のみ抽選なしで並べるので、

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーの

ショーを観た後、行くことに🙂

センターオブジアースの順番が回って来まし

た。

6人乗りの乗り物に乗り込み、しばらく快調

に進んでいたのです、突然思いもよらない

ことが発生しました!

止まる場所ではないところで、突然ガックン

と停車したのです😳

な、な、なにごと!?

暗がりの中で、乗り物に乗った6人が取り残

されてしまった感じです。

前後の車とはかなり距離が取られているの

で、他の車の姿は見えません。

静まり返った中、6人が小声でざわざわ。

夫は初めて乗るので、違和感に気付きませ

ん。

他の5人がヒソヒソと、いつもこんなところ

で止まらないよね…、何があったんだろ…、

故障かな…、ここから歩いて脱出とかやだよ

ね…みたいな会話。

と、放送が入りました。

「ただいま地震が発生しましたので、安全を

確認しております。」

なんと!!

まさかの地震😱

どの程度の地震なんだろう?


アプリにある、センターオブジアースの説明

にはこう書かれています。

謎の天才科学者ネモ船長によって明かされ

る、見たことのない地底世界。神秘的な光景

に目を奪われていると、突然火山性の震動が

発生!地底走行車は噴火とともに吹き上げら

れ…。


まさかアトラクションのフィクションの世界

が現実に!?

架空のストーリーを地で行ってしまう!?

それはヤバすぎる😱

なんて思っていたところに、再び放送。

「お待たせ致しました。安全が確認されまし

たので、再開致します。」

良かったー😮‍💨

大きな地震じゃなくて良かった…

安心したものの、その後しばらく考えてしま

いました。

今現在、もういつ大地震が起きても全然おか

くないわけで。

この時は小さな地震だったようだけど、大地

震だったら?

耐震性はどうなっているのだろう?

崩れることもあるかもしれない。

誘導の係員は来てくれるのだろうか?

暗がりの中、パニックにならず、行動できる

だろうか?

私たちの乗り物は平地で止まったけれど、上

り坂の途中や、急降下の途中で止まっていた

ら?

たまたまディズニーシーに来ている時に、し

かもたまたま地底のアトラクションに乗って

いる時に、地震に遭うというのはものすごい

率だと思う。

これはきっと何か意味のあることなんだろう

なと思う。

いつどこで何をしている時にどんな規模で起

きてもおかしくない地震。

そろそろ本当に現実味を帯びて来た気がしま

す。























最新の画像もっと見る