クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

フェアウェルパーティ

2017-07-18 | 上の娘ごと

香港2日目のディナーは、フェアウェルパーティ (お別れパーティ) だったそうです。

世界各国から、弦楽器、管楽器、打楽器と、各楽器の先生が指導に来てくださっていましたが、

ひと段落ついてきたところで、先生方が徐々に帰国の途に就かれ始めるようです。

メンバーたちは、それぞれ担当していただいた先生にプレゼントを贈ったそうです。

ヴァイオリンは、ドイツ、イタリア、ベルギーから3名の先生が来てくださっていますが、

ヴァイオリンメンバー全員からという形で、MUJIの麦わら帽子などを贈ったとのことです。

3名の先生方は仲が良く、レッスン中もユーモアのある指導で、明るく穏やかな雰囲気なのだとか。

ピリピリと怖いのは、指揮者指導による全体練習の時だけのよう

早めにパーティは開きましたが、ヴァイオリンの先生方を始め、ほとんどの先生方はまだしばらく

いらっしゃるようです。


  



      



      


デザートはアップルパイだったそうですが、写真撮り忘れ。


帰りのフェリーは、九龍から香港島に向かいます。

      



ユースオーケストラからは、2種類のシャツが一人一人に渡されています。

一つは本番着用のブルーグレーのシャツ、もう一つは宿泊地移動時着用の赤いポロシャツ。

赤いポロシャツを着た107人の若者の団体は、さぞかし目立つことでしょう。

みんな楽器も背負ってますしね。

迷子になったら大変なので必須ですね。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   













最新の画像もっと見る