クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

川越散策

2014-08-20 | 日記

浅草散策に出掛けた翌日も、家族揃って予定が入っていなかったので、

蔵の街、小江戸・川越に行ってきました。
















右のモダンな建物は、今はなんと歯医者さん。





まめ屋さん。



このお店は、気前が良いです!

お店に入るなり、お茶を手渡され、どんどん試食を薦められます。

ほとんどの商品が試食し放題。

パクパク食べちゃいました。

一番人気というきな粉花豆と、抹茶花豆を購入。





左手後方の緑の屋根の洋館は、りそな銀行!













時の鐘。

     



     



お昼ごはんは、蔵造りのお店で。



古い日本家屋の良さをそのまま残して、ほとんど手を加えていないようですが、

テーブル席になっています。


芋おこわセット。





併設の和菓子屋さんで、ここの名物のおまんじゅうを購入。



いも恋。



さつまいもの輪切りがそのまま入っています。

甘さ控えめのあんこと相性抜群!












オープン間もない、ピピッとくるジェラート屋さんを発見。



さつまいもと、シシリアオレンジ。

どちらも素材を生かした自然な風味でとっても美味しかった。

特に、シシリアオレンジが絶品!












ちょっと外れた場所で、ホカホカ湯気を立たせた紫芋まんじゅうを発見。

     

鮮やかな紫。



皮はごく薄く、これもとっても美味しかった!






蔵通りからは離れた商店街を歩いていると、しょうゆの焦げた良い香りが漂ってきました。

見ると、昭和な佇まいのお団子屋さんが。

焼き団子とみたらし団子をお土産に買って帰りました。






ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!





最新の画像もっと見る