クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

ツアーは中止になったけど

2021-06-28 | 上の娘ごと

上の娘が昨年オーディションを受け、合格した

某ユースオーケストラのイタリア演奏ツアー。

このご時世により儚く中止となり、参加の権利

はそのまま持ち続けていたのですが、早い段階

で今夏も中止が決まりました。

そりゃそうだよね…という感じで最早それほど

がっかりもしなかったようです。

その代わりというわけでもないでしょうが、オ

ンラインでマスタークラスが行われることにな

りました。

ユースオーケストラを指導予定だった欧州の第

一線で活躍している講師陣による公開レッスン

です。

1回15分から20分程度という短時間ですが、娘

はお2人の先生に1回ずつ見ていただくことにな

りました。

欧州と日本というかけ離れた距離のリモート

レッスンですし、その時のWi-Fi環境もあります

し、果たして微妙音質がどこまで伝わるのか

といった疑問はありますが、やっていただける

はとても有難いことなので、上手く繋がり、

有意義なレッスンになると良いなと思います。



期間限定 ハーゲンダッツ 抹茶クロッカン。









最新の画像もっと見る