クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

拒まず逃さず

2013-04-30 | 下の娘ごと

娘たち、

今日は高校の授業はお休みでしたが、

大学での実技レッスンはありました。

なので、お昼ごはんを食べてから出かけました。

上の娘は副科ピアノ、

下の娘は専攻ピアノのレッスンです。

上の娘は、ヴァイオリンで十分パニックを起こしているので、

副科のピアノになど全くといっていいほど手を付けられず、

昨晩・今朝と完全一夜漬け状態で出かけました。

叱られるのを覚悟です

下の娘の方はそれなりに毎日練習に励んでいますが、

新しい課題のバッハが弾けないと嘆いていました。

譜読みを終えて先生に持っていくのが基本だから、

大丈夫かしら

先週、この先生にびっくり仰天発言をされて、

家族に激震が走ったのですが、

少し落ち着きました。

来るもの拒まず

チャンスは逃すな

の精神で行きたいと思います


紅茶の缶を上手く収納できなくて、

どうしようかなーと思っていたら、

ピンで壁に掛けられるというお手軽便利なプチ棚を見つけた










ぴったり収まりました



ランキングに参加しています。
ここ↓をぽちっとしてくださると嬉しいです!





最新の画像もっと見る