クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

お正月

2021-01-03 | 日記

1月2日は、地元の氷川神社へ初詣に行って参り

ました。

元旦同様、2日も雲一つない真っ青な空が広がる

気持ちの良い天気。

例年、鳥居の辺りまで参拝客が並んでいる記憶

がありますが、2日の午前10時台、半数程の人

出でした。

ほとんどの方が無駄なお喋りをせず、皆さん気

を遣って静かに並んでいらっしゃる印象でし

た。

手水は、時世に合わせ、柄杓ではなく、流水に

なっていました。




やはり御神酒の用意はなく、お参りをし、昨年

お札をお返しし、今年のお札を購入して、す

ぐに神社を後にしました。

今年は4人揃って参拝でき、良かったです。

お参りとセットになっているパワースポット

で。





午後は、私の両親が訪ねて来て、一緒に食事

をしました。











最新の画像もっと見る