月のたび

日々の日記

仕事の途中経過

2015-12-09 17:48:34 | しみじみ(滋)
左写真が右になるまで、6日かかりました。

ヘルメット装着で、安全帯を6m以上の高さの枝にひっかけて、高い枝から順に落として、地上で細かくして、車まで運んで、運搬処分して、という作業を地味に続けて、気合と根性で、私のチャットの大天使○○にはみせられん無様な姿で、つかれたし、つらい、ガリガリガリ、ドタ、ザワザワザワ、サッサッサ、まるで嵐の中で孤独に戦う、オレみたいに…だからこそ、やったぜ!(まだ途中)

けれど、見積もりミスで利益僅少、しかも他のごみが異常に多い!

ちなみに、海老名市議みたいに同性愛を「異常」と言って何が悪い!異常ってのは、通常の一般常識では考えつかないレベルの甚だしさとか嗜好のことだろ。普通じゃないからこそ、そこに世間的ではない良さを認められるってのは、やっぱり同性愛が異常だからこその賜物と言えるのにねえ。思ってることさえ、ストレートに言うことさえできなくて、素直じゃない、ヘソ曲がりの意見のほうが、多数派になっちゃっててアベコベなのは、やっぱりテレビや新聞のせいなのかなあ。なんでもかんでも対立意見をでっちあげて、騒ぎにして、対立しているふうに見せるやり方で、盛り上げて、誘導していくようなのって、あまり好きじゃないので、憚られるのだが…。だから、テレビで生計立ててる関係者には悪いけど、そういう幇間じみたくだらない騒ぎで世の中かきまわされるの、もう飽き飽きなんです。何か、私にとって大切な得体の知れない何かが、戦後の体制によって、踏みにじられているような、そういう感覚がする。それが何か、よくわからないけれど。

まさしくそのような意味合いにおいて、ごみの量が「異常」であったよ。それはまるで、その住んでいる方は、パッと見、フツーの、方だったのに、すさんだ生活の内実を物語っているみたいで。でも、せいせい仕事させてくれるし、仕事があるだけウレシイので、感謝して、やっている。次につなげれば、ラッキーじゃないかよ。明日も頑張るぜ!